ONE採用情報特設サイト よくあるご質問

募集要項

※質問をクリックすると回答が開きます。

仕事内容に関するFAQ

Q1.営業職の魅力はなんですか?
営業職は“現場を知る”という全ての職業の原点ですので、それが一番の魅力です。
“自分のネットワークが広がる”“様々な業界を知る事が出来るので、自分の幅が広がる”“頑張った分だけ自分に返ってくる(成果主義)”“若くしてリーダーとして組織を任される(実力主義)”等、あげればキリがない位、魅力は沢山あると考えます。
Q2.顧客対象はどのような企業ですか?
サービスや商材によって異なりますが、大企業から中小企業、個人商店まで対象はさまざまです。
Q3.飛び込み営業はありますか?
ONEでは現在のところ、テレマーケティングの手法を原則としておりますので、飛び込み営業は行なっていません。
Q4.業務上、業界経験や実務経験の有無による有利・不利はありますか?
制作・管理ワークなど多少経験が必要な場合がありますが、必ずしも経験者が有利である、ということではありません。
特に営業ワークにおいては、新卒入社や未経験入社を前提に、“成長環境”を整備しているので、業界経験や実務経験がなくても問題はありません。
Q5.業務上、性別による有利・不利はありますか?
ONEではいずれの職種でも男女ともに活躍しています。仕事に携わる上で、有利・不利はないものと考えております。
Q6.アポイントや初受注が取れるようになるまでどの程度日数がかかりますか?
テレアポ研修を始めた初日から、アポイントメントを取りつけるケースは少なくありません。
また初受注に関しては、先輩スタッフのサポートを受けて入社1ヶ月以内に大半の方が実績を上げています。
ですが、すぐにアポイントメントや受注をとりつけたからといってイコール能力が高い・成長が早いということではなく、業務の本質を掴んでいくことができるようしっかりと、ときに時間をかけて成長サポートを行っています。

採用に関するFAQ

Q1.面接日時は指定できますか?
新卒・中途採用共に面接日時の指定は可能です。
メールまたは電話にてご希望の日時をご連絡いただければ、後日担当の者から、確定した日時と面接の詳細をご連絡させていただきます。
ご希望いただいた日時でどうしても都合がつかない場合、弊社よりその旨をご連絡させていただきます。
また、ご案内させていただく複数の面接候補日からご選択いただくケースもございます。土日での面接希望も受け付けておりますので、別途ご相談下さい。
Q2.面接時間はどの程度かかりますか?
1次面接は、新卒採用・中途採用ともにアンケートを含め1時間半程度を予定しております。
2次面接は、新卒採用・中途採用共に1時間程度を予定しております。
新卒採用に関しては3次選考(最終選考)があり、1時間程度を予定しております。
Q3.採用試験はありますか?
新卒・中途共に現在のところ、常識問題試験といった採用入試は行なっておりません。
Q4.地方からの面接も可能ですか?
地方の方からの面接エントリーは随時受け付けておりますが、面接地については、東京本社のみとなっております。
現在のところ、出張面接や交通費等の負担は行っておりませんので、予めご了承下さい。
遠方からお越しいただく際は、なるべく一度の面談で合否の結果をお伝えいたします。
Q5.すぐに面接できなくとも面接エントリーは可能ですか?
原則可能です。
現職での契約期間や退社時期による諸事情がある方も、まずはお気軽にご相談下さい。
ただし、急募職種や応募状況等によってお断りするケースもございます。
Q6.会社説明会は行なっていますか?
新卒採用の場合は、会社説明会を実施しております。
中途採用に関しては、面談の時間をある程度取り、会社の業績推移やこれからのビジョン等の詳細をお話しするようにしています。ご質問いただいた内容は包み隠さずお話できるよう、努めています。
Q7.面接に際して職場見学は可能ですか?
ご希望に応じて職場見学を開催しています。

ONEに関するFAQ

Q1.企業ビジョンを教えてください。
「業界ナンバーワン企業」「お客様のオンリーワン企業」を目指して、お客様に向けてはワンストップのトータルソリューションサービスを提供するべく、サービスの拡充と顧客満足の弛まぬ向上を続け、近い将来での株式上場も視野に事業・組織の拡大を図っていきます。採用情報の中では開示できる内容に限りがありますが、新規事業プロジェクトも着々と準備を進めております。
社員に対しては、「充実した仕事・キャリア・生活」の提供保証に向け、人的・経済的な成長ステージのバックアップに努めます。
また一企業の努めとして、社会貢献・福祉活動にも今後積極的に取り組んで参ります。
Q2.ONEの魅力はなんですか?
成果主義を取りつつ、年功序列の良い部分も取り入れるなど、開かれた人事査定制度のもと、学歴・年齢・経験・性別に関係なく活躍できる点は、求職者の方々にとって魅力のひとつとなるのではないでしょうか。
実際20代半ばの責任者が複数おります。営業スタッフの育成には特に力を入れ、充実した研修システムによるスピード成長が可能です。
人事採用やオフィスコンサルティングといった事業経営にも直結する知識・実務経験を養うこともできますので、将来起業を目指す方にも最適の成長環境ではないでしょうか。
今以上に魅力ある企業・職場を形成するべく、社員一同でさまざまな改善・取り組みを続けております。
Q3.社員の平均年齢はいくつですか?
一般社員の平均年齢は27.3歳、マネージャークラスの責任者のみで33.5歳。
役員の平均年齢は36.8歳です。
Q4.職場はどのような雰囲気ですか?
一言で表すならば「若くて活気のある職場です」。
若い世代が自己成長と企業成長に向けて一致団結し、自主性と協調性をもって、積極的に業務に取り組んでおります。
各自の裁量に委ねられた面も多く、自由度も高いのが特長です。ほぼ同年代が集まった組織ならではの、発言・提案がしやすい風通しの良さも持ち合わせております。

人事制度・福利厚生に関するFAQ

Q1.どのような研修制度がありますか?
ビジネスマナーや営業実務に向けた心得の指導といった基礎研修のほか、講義形式の業界研修や商品研修(一部ビデオ上映研修あり)や、メールソフトやExcel・PowerPoint等の基本スキル指導、多様な研修を行っております。
Q2.どのような休暇制度がありますか?
各事業部共に完全週休2日制を採用し、年次有給休暇は入社6ヶ月以降を対象に初年度から10日を設け、慶弔休暇、育児休暇も制度化しております。
Q3.社宅はありますか?
会社名義で契約しているマンションを家賃一部負担で提供しています。
状況に応じて地方からの上京者を優先する場合がございます。
Q4.ジョブローテーション制度はありますか?
あります。業務内容や求めるスキルといった事項を全社員に公表し応募を受付けています。
勤続3年以上の社員を対象とし、自らの意思で自由に応募する事ができます。
※異動希望部署の体制によっては、希望が叶わない場合もございます。